先輩社員インタビュー第4弾!
2019-07-04 18:47:47

先輩社員インタビュー第4弾!

みなさん、こんにちは。
日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

私たちヨシダオートサービスは就職活動をされてる方々に
もっとヨシダオートサービスのことを知ってほしい、そう考えております。
ヨシダオートサービスの良い部分も悪い部分も知ってもらい、
その上で一緒に頑張れる仲間と働きたいのです。

その企画として、
「先輩社員インタビュー」をスタートいたしました。

4人目のインタビューはこの人!
岡田 卓也_1
趣味はSFの映画鑑賞、「岡田 卓也(おかだ たくや)」です!



ー 現在どんな業務をしていますか?
グループ会社の中でもマッハ車検堺鉄砲町は、営業が2人だけの店舗です。
他の店舗とは違い、営業マネージャーも自ら即戦力として販売しています。
その他の業務は、Gooやカーセンサーの管理。
仕入、下取り車のオークション出品
店舗の売り上げや粗利の管理もしています。
自分で考えて、仕入れた車が、粗利を稼げて売れた時は嬉しいです。
全て自分で考えてできるので、重大な責任感はありますが、やりがいのある仕事だと思います。
 
ー 入社してから経歴を教えてください
入社して、2年2か月
1年目でリーダー

2年目の泉北店で、営業長に任命されました
9月にマッハ堺に異動
マネージャーになったのは、11月ぐらいです。

軽の森泉北店に異動になってからは、ずっと売上トップ3をキープしています。
一か月の販売台数は平均30台でした。
昇格すれば、もちろんお給料もどんどん上がっていきます。
営業さんは、販売数が多くなればなるほどお給料も役職も上がっていくので、やりがいがあると思います。
岡田 卓也_2
ー 販売で努力したことはありますか?

売れた商談を何度も見直して、何故売れたのかを頭の中で何度も考えてきました。
人一倍考えて、人一倍ロープレを繰り返してきていると思います。
売れなかった時のことも勿論考えます。
そうすると、自然と何故売れたのかのイメージがつくようになってきて、自分の接客方法を見つけることができました。
 
ー ヨシダオートに入社した理由を教えてください。
もともと、車が好きでガソリンスタンドでアルバイトをしていました。
車も好きだし、車の営業の仕事がしたいと考えました。
店舗で面接してもらった時に、先輩社員が働いている所を見た。
活気があって、楽しそうに働いているのを見ていいなと思いました。

そして、頑張り次第で若者でも役職に就ける現状を目の当たりにし、自分もここで頑張りたいと思い入社を決めました。
 
ー 部の雰囲気を教えてください。
年上でも上下関係をあまり気にせず気軽に付き合える雰囲気です。
オンとオフのメリハリが凄いです。
年齢が近いこともあり、普段は和気あいあいと、楽しく過ごしています。
 
ー 入社後に感じたギャップを教えてください。
ヨシダオートは創業11年と若い会社です。
ポストが沢山空いているので、すんなり昇格できると思っていましたが、思っていたより簡単には昇格できませんでした。
心が折れそうになった時もあったが、頑張ったから今の自分がいると思います。
 
ー どんな人が入社すれば活躍できると思いますか?
真面目で素直!!言われたことをきっちりできる子だと思います!!
そして、やる気に満ち溢れていたら嬉しいです。
車の知識は0でも大丈夫。
知識は、経験を重ねていけば後から自然と付いてきますよ。
岡田 卓也_3
ー 岡田さん、ご協力ありがとうございました!
みなさん、 「新入社員インタビュー 」第5弾、いかがでしたでしょうか。
これからの岡田さんのご活躍を温かく見守ってください!

それでは、また次回をお楽しみに!

飾りの画像